ムーノスケ スポーツ情報

海外サッカー、野郎、テニス、バスケ、ゴルフと色々なスポーツ情報好きの私見ブログ

2/22 リーグ戦 海外サッカー

各自で行われたリーグ戦ですがプレミアリーグから。

チェルシーは手負いのトッテナムに勝利

燻ってたジルーが久々の得点となってました。

 

武藤所属のニューカッスルクリスタルパレスに1ー0で敗退。

ベンチ外でしたが負傷は癒えたって報道もあったのでシーズンオフに移籍するにしろ出場してアピールして欲しいですね。

 

元吉田所属のセインツは2ー0で勝利

色々とゴタゴタ続きのシティはレスターに1ー0で上位対決を制してました。

 

セリエAはユーベがクリロナ弾でSPALに勝利で首位キープ。

ミランは元長谷部同僚のアンテ・レビッチ弾でフィーオに引き分けでした。

イブラ加入で負けは減ってる印象なのでベテランになってもやはり凄い影響力ですね。

 

今回のサプライズはリーガの結果

バルサはエイバルに5ー0の順当勝ち(宇宙人メッシ4得点)ですがレアルがレバンテに負けて首位陥落…

スタッツは圧倒的でもゴールが遠いかったみたいですね。

 

ブンデスはハーランド弾で大迫所属ブレーメンに勝ってました。

大迫の二桁得点は遠い目標だったのか…早く半端ないって大迫になって欲しいですね。

ライプツィヒが完勝でバイエルン追従

 

欧州四大リーグの感想は以上です。

 

リーグアンは右脚負傷でベンチ外の酒井宏樹所属のマルセイユはホームでナントに1ー3で敗北。

チャンピオンズリーグは概ね決定かなと思いますので、ビラス・ボラスの采配が良いと話題ですから踏ん張って欲しいところ。

他はリールが3位浮上ぐらいですね。

 

エールディビジフローニンゲンはシティ板倉がフル出場しましたが0ー1でVVVに敗北。

上位は混戦で面白いですが、フェイエノールトが買ったぐらいで日曜日の試合が気になるところです。

 

ポルトガル、ベルギーリーグは暇な時に書こうかと思います。

 

読んで頂きありがとうございました。