ムーノスケ スポーツ情報

海外サッカー、野郎、テニス、バスケ、ゴルフと色々なスポーツ情報好きの私見ブログ

2/23 海外サッカー

お疲れ様です。

2/23の日曜日も各地でサッカーリーグ戦が開催されました。

プレミアリーグマンUワトフォードに完勝で5位浮上。

チャンピオンズリーグ争いも狙える位置に上がってきました。

トッテナム、ウルブズ、チェルシー、レスターと枠を争う形ですが、アーセナルも昨日は勝利してますが、勝ち点ではこの6つのチームでは一番少なくオーパ次第なので厳しそうですね。

 

セリエAはコロナの影響で中止が多かったみたいですが、チロが牽引するラツィオはチロがまたまたゴールを決めて勝利し、首位のユーベを追従してます。

 

リーガはアトレティコが久々のジョアン・フェリックス弾で勝利してます。

セビージャも勝利してCL枠争いに残ってます。

 

ブンデスレヴァークーゼンが勝利でCL枠争いに食い込み中。

 

エールディビジは堂安途中出場のPSVフィテッセに勝利して、アヤックスヘラクレスに負けた為、これまた混戦が面白くなってきてリーグですね。

堂安は結果が欲しいところですが、コンスタントに出場機会を得てファームを取り戻して欲しいですね。

 

リーグアンネイマール退場のPSGがボルドーに順当勝ち。

 

ベルギーは鈴木優磨が今季7得点目も敗北でした。

あとリーグ戦も残すは3試合なので2桁乗せれるか注目です。

結果が出れば鎌田のように上のリーグでも活躍する機会があるかもしれませんので頑張ってほしいですね。

 

最後に日本人対決となったプリメイラリーガのポルトポルティモネンセの試合ですが、中島出場のポルトが権田のゴールマウスを破って勝利で暫定首位に立ちました。

ポルトDFの推定200km/h弾はこちら。

https://www.football-zone.net/archives/248248/2?utm_source=yahoonews&utm_medium=rss&utm_campaign=248248_6

 

今回も読んで頂きありがとうございました。