ムーノスケ スポーツ情報

海外サッカー、野郎、テニス、バスケ、ゴルフと色々なスポーツ情報好きの私見ブログ

2/24 サッカー、バスケ、テニス

お疲れ様です。

昨日行われた海外サッカーですが、主要リーグはリヴァプールの試合が注目でした。

結果的にはリヴァプールウェストハムに3ー2の逆転勝利で無敗継続という事になりました。

ウェストハムモイーズ監督が今季途中にペジェグリーニ監督から引き継いでますが、選手的にはファビアンスキーやハラー、ベテランですがサバレタなど上位が狙えるんじゃないかといった陣容でしたが結果が出ずに監督交代となってます。

それだけプレミアリーグが難しいと言う事になりますが、そんな中勝ち続けるリヴァプールは凄いと思いますね。

 

フランクフルトは鎌田不発でウニオン・ベルリンに1ー2で負けてます。

ELの疲れもありましたかね。

 

今日はサッカー以外も。

バスケットの話題ですが、八村塁がNBA1年目から先発起用されてます。数年前までは日本人選手がNBAの舞台で活躍するなんて夢にも思いませんでした。

あのスラムダンク作者の井上雄彦さんも感動していると思います。

ディフェンスに元々定評がありますが、得点力が平均20得点を越えるようになるとスーパースター街道まっしぐらだと思います。

怪我明けからも試合に出て活躍してますので、これからも頑張って欲しいですね。

 

テニス界からは西岡良仁先週ですが、自己最高順位の48位に昇進しました。

錦織選手が怪我をしている中、先週末のデルレービーチATP250では決勝まで進出しました。

テニス界はジョコやフェデラーナダルと言ったレジェンドが長年に渡って席巻してますが、この先も順位を上げて錦織と共にレジェンドに立ち向かって欲しいですね。

 

以上、本日はサッカー以外も記入しましたが、読んで頂きありがとうございました。